きのくにロボコン大会(1) (12月19日)
- 公開日
- 2016/12/19
- 更新日
- 2016/12/19
お知らせ
昨日の12月18日(日)、和歌山県御坊市の御坊市立体育館で、「第10回きのくにロボットフェスティバル2016」が開催され、そのプログラムの中の「全日本小中学生ロボット選手権小学生の部」に3年連続で、本校の5年生と6年生児童が大阪府代表として出場しました。
大会には各地の予選会を勝ち抜いてきた42名の児童が集まり、トーナメント戦でロボット対戦を行いました。
本校児童の二人は、府大会で優勝、準優勝をしてから、大会直前の金曜日まで、平日の放課後だけではなく、土曜日まで、練習やロボットの整備にがんばってきました。試合時間は2分間ありますが、二人とも20秒前後でパーフェクトが達成できるようになで腕を上げていました。
土曜日の抽選の結果、二人とも運よく2回戦からの出場となりました。日曜日の大会では初戦突破、少しでも上位に、と臨みましたが・・・・・。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
※個人情報保護の観点から、主催者以外の人には写真に修整を加えています。ご了承ください。