大阪市立豊新小学校
科学工作クラブの様子です。今日はべっ甲あめを作りました。 さとうを水の溶かして、熱しています。 さとうは、180度まで上がり、そのあと色がついていきます。 やけどしないように注意しながら上手に作っていました。 完成品は、おいしくいただきました。