学校日記

【3月2日】児童朝会

公開日
2026/03/02
更新日
2026/03/02

お知らせ

本日の児童朝会は、「見守り隊の方への感謝の会」を行いました。

6年生代表児童よりお礼の言葉を伝えました。

「見守り隊のみなさん、本日はお忙しい中、私たちのためにお集まりいただき、ありがとうございます。私たちは1年生のころから6年間、毎日、安全に登下校できるよう見守っていただきました。朝の「おはようございます」という声、寒い日や暑い日、雨の日も変わらず立ってくださっている姿を、私たちは当たり前のように感じていました。しかし、今振り返ると、その一つ一つが、私たちの命と安全を守ってくださる大切な時間だったのだと分かります。みなさんの存在があったからこそ、私たちは安心して学校に通い、友だちと学び、成長することができました。6年間、変わらぬ思いで見守ってくださったことに、心から感謝しています。特にこの1年間は、私たち6年生にとって、小学校生活最後の大切な一年でした。その中でも、毎朝、私たちの登下校を見守ってくださるみなさんの姿は、変わらずそこにあり、私たちに安心と勇気を与えてくださいました。何気ない「いってらっしゃい」「気をつけてね」という言葉が、どれほど私たちの心の支えになっていたか、今になって強く感じています。私たちはもうすぐ、この学校を卒業し、新しい道へと進みます。これからは、みなさんに見守っていただいた感謝の気持ちを忘れず、周りの人を思いやり、自分から行動できる人になっていきたいと思います。



 見守り隊のみなさん、6年間、そしてこの1年間、本当にありがとうございました。」

お忙しい中、本日ご参加頂きましてありがとうございました。今後とも、豊新小学校児童の安全をま守っていただけたらと思います。まだまだ寒い日は続きます。季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛ください。

その後、表彰を行いました!大変よくがんばりました!