学校日記

明日から連休です。

公開日
2019/04/26
更新日
2019/04/26

お知らせ

 明日から10日間の連休に入ります。子どもたちはきっとわくわくしていることでしょう。
 家族でゆっくり過ごしたり、旅行に出かけたり予定を立てておられるご家庭も多いかと思います。
 長いお休みになります。安全に気を付けて楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

・交通安全に気を付けましょう。先週、今週と交通事故のニュースが多く報道されています。自転車の乗り方など十分に気を付けましょう。
・生活のリズムを守りましょう。「はやね、早起き、朝ごはん」を意識して生活しましょう。
・お手伝いや読書など時間を上手に使って挑戦しましょう。

 ちょうどこの時期(4/23〜5/12)は「子ども読書週間」とお知らせしていました。親子で散歩がてらに東成図書館に出かけて本を探してみるのもいいかもしれません。「本はこころのえいよう」いろいろな面から、体に、心に栄養補給をお願いします。

 写真は本校図書館の本です。