大阪市立深江小学校
今日の献立は、酢豚、中華スープ、アーモンドフィッシュ、ごはん、牛乳です。 酢豚には、しょうが汁、料理酒、こいくち醤油で下味をつけて、でん粉をまぶしてなたね油で揚げた豚肉に、にんじん、たまねぎ、ピーマンが入っていました。ケッチャプも隠し味に入っていた酢豚。「おいしい!」と、ごはんとセットでおかわりをしている子どももいました。 エネルギー:566kcal 「ごちそうさまでした。」