学校日記
1/16 今日の給食 鶏肉の甘みそ焼き
今日の献立は、鶏肉の甘みそ焼き、五目汁、高野どうふのいり煮、ごはん、牛乳です。 寒さに負けないために、栄養のバランスのとれた食事をしましょう。 〇黄のグループの食べ物は、体を温めるためのエネルギーになります。 〇緑のグループの食べ物は、寒さに対する抵抗力をつけます。 〇赤のグループの食べ物は、筋肉や血のもとになり、寒さで使った体力を回復させます。 バランスよく食べて、元気に遊びましょう! エネルギー:551kcal 「ごちそうさまでした。」
【お知らせ】
- 公開日
- 2024-01-16
- 更新日
- 2024-01-16