2年生 算数の学習
- 公開日
- 2025/06/17
- 更新日
- 2025/06/17
お知らせ
見方・考え方を深めようという学習です。
「ケーキが20こありました。子どもたちにくばると、のこりは5こになりました。何こくばりましたか。」という問題を考えます。
わからない数をどのように求めていくかを考えます。
わからない数を□を使って表したり、線分図をかいて考えたりしました。
お知らせ
見方・考え方を深めようという学習です。
「ケーキが20こありました。子どもたちにくばると、のこりは5こになりました。何こくばりましたか。」という問題を考えます。
わからない数をどのように求めていくかを考えます。
わからない数を□を使って表したり、線分図をかいて考えたりしました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度