学校日記

学校の夜間電話の対応について

公開日
2018/05/02
更新日
2018/05/02

お知らせ

保護者の皆さま
地域の皆さま
 
 5月1日(火)より、全市の学校園一斉で夜間などの電話対応について、留守番電話の導入が行われます。 学校へのお電話の受付時間は台風等の災害時、学校行事や緊急対応等を除いて、原則、平日の午前8時から午後6時までの間にさせていただくことになりました。
 なお、先日、児童に配布した文書に詳細を記載しておりますのでご参照ください。保護者・地域の皆さまにはご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

※台風等の災害時、学校行事や緊急対応等の際については、随時、音声ガイダンスの設定時間を変更する場合があります。また、午後6時までに設定する場合もあります。(学校長)


〈参考〉こどものいじめ、児童虐待、体罰等に関する相談窓口
【全国共通】
    24時間子供SOSダイヤル 0120‐0‐78310
     (24時間365日体制)
【大阪市こども相談センター】
    こども専用電話教育相談 06‐4301‐3140
     (月曜日から金曜日の午前9時から午後7時まで)
    保護者専用電話教育相談 06‐4301‐3141
     (月曜日から金曜日の午前9時から午後7時まで)
    児童虐待ホットライン 0120‐01‐7285
     (24時間365日体制)