10/29 水 10:15 こころの劇場
- 公開日
- 2014/10/30
- 更新日
- 2014/10/30
校長室より
6年生が、こころの劇場に行きました。
こころの劇場とは
子どもたちの心に、生命の大切さ、人を思いやる心、信じ合う喜びなど、人が生きていくうえで最も大切なものを、舞台を通じて語りかけたい。
劇団四季と一般財団法人舞台芸術センターが、日本全国の子どもたちに演劇の感動を届けるプロジェクト、それが「こころの劇場」です。
日本の未来を担う子どもたちの問題は、社会総がかりで取り組まなければなりません。このプロジェクトは、多くの企業や行政の方々のご支援、ご協力を得て始まりました。
これからもひとりでも多くの子どもたちと、感動の輪を広げていきたいと願っております。(こころの劇場パンフレットより)
さて、子どもたちは、劇からどんな感動を味わい、どんなことを学んだことでしょう。