学校日記

2.22 月 8:45 児童朝会 2年生学年休業

公開日
2016/02/22
更新日
2016/02/22

校長室より

 2月も最終週(2月は来週月曜日29日までありますが)となりました。二月も、うかうかしているとすぐに「逃げて」しまいます。
 校長からは、某プロ野球チームの「超変革」というスローガンについて、そのチームで一番変わったのは声がよく出て活気があるところで、東桃谷小学校でも「三声」(挨拶の声、朗読する声、歌声)をあらためて学校に響かせようという話。看護当番からは、今週の生活目標「トイレや手洗い場をきれいにしよう」についての話がありました。
 子どもたちの歓声が響き、トイレや手洗い場がきれいな学校は、学校全体に活気がありきれいで美しいです。今週も、頑張りたいものです。

 朝会が終わって教室に戻る児童を観ていると2年生がかなり少なかったです。確かめてみると11名(インフルエンザ6名)の子どもが休んでいることがわかりました。そこで、本日は給食後下校し、明日から3日間(2/23火〜25木)学年休業にすることを決定しました。