学校日記

7/8 全校朝会1

公開日
2024/07/08
更新日
2024/07/08

学校長だより

 当番の先生の指示で整列しています。

 子どもたちが、帽子をとって、元気よく朝のあいさつをし、校長先生の話を聞きました。

 「昨夜の七夕、お星さまは見えましたか。校長先生は見ることができました。
 先週、皆さんが「願いごと」を短冊に書いてつるした笹は、地域と保護者の方から寄贈していただきました。嬉しいことです。

 また、校区の方から「嬉しいはがき」をいただきました。(内容も子どもたちに紹介しました。7月5日のホームページを参照してください。)
 「あいさつ」の一言が、人を幸せな気持ちにします。

 お互いに明るく幸福な気持ちで生きていくことができるような社会や人との関係を築いていきたいですね。

 さて、今日を入れて1学期もあと8日、1学期のラストスパートです。
 
 1学期当初の目標や学級目標の達成に向けて努力をしてきましたか。
 この8日間は、1学期のまとめの時であるとともに夏休みの準備期間でもあります。

 自分自身の学習面や生活面を振り返りましょう。
 だらだらと過ごすのではなく、終業式でよく頑張ったと思えるような終わり方ができるように過ごしてほしいと思います。」