8月29日 5年2
- 公開日
- 2025/08/29
- 更新日
- 2025/08/29
できごと
理科の学習で「ヘチマは咲いた花のすべてに実ができるか」という問いの答えを予想していました。
タブレットの自分の答えを入力して先生へ送信。
「アブラナの花は全て実ができたので、同じようにヘチマも全ての花に実になる」とよそうした児童が大半でした。
その後、2種類のヘチマの花を見て、雌花と雄花があることを学習しました。
できごと
理科の学習で「ヘチマは咲いた花のすべてに実ができるか」という問いの答えを予想していました。
タブレットの自分の答えを入力して先生へ送信。
「アブラナの花は全て実ができたので、同じようにヘチマも全ての花に実になる」とよそうした児童が大半でした。
その後、2種類のヘチマの花を見て、雌花と雄花があることを学習しました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度