学校日記

児童朝会【2月6日(月)】

公開日
2023/02/06
更新日
2023/02/06

お知らせ

 今日の児童朝会では、校長先生から笑顔と運動で健康な生活を送ろうというお話をしていただきました。2月5日は笑顔の日ということです。社会を明るくする活動を行っているボランティア団体の有志が制定しましたということです。日付は「ニ(2)コ(5)ニコ」と読む語呂合わせからで、 ニコニコといつも笑顔でいようという日だそうです。
 また、寒いからと言って家でごろごろしているのでは心も体もだらけてしまいます。体を動かすことで身も心もしゃっきりして、健康に過ごせるようにしましょう。
 監護当番の先生からは今月の生活目標「外で元気に遊ぼう」のお話がありました。田島南小学校のみんなは、寒い時期でも外に出て元気に遊んでいる姿がよく見られます。これからも外でたくさん遊んでほしいです、とお話をいただきました。