学校日記

図書館見学

公開日
2026/06/03
更新日
2026/06/02

2年

生活科の学習で生野図書館に行きました。

紙芝居で図書館の利用方法を教えていただいたり、どんな書籍があるのかパソコンで調べられることや、どんな本があるのかを教えていただきました。

子どもたちは本がたくさんあることに驚いていました。

また、自由に読む時間もあり、司書さんにたずねて、本を選んでいる子たちもいました。