見守り隊の皆様 いつも見守ってくださりありがとうございます!
- 公開日
- 2015/03/09
- 更新日
- 2015/03/09
できごと
3月9日(月)
見守り隊の皆様、暑い日も、寒い日も、雨の日も・・・
いつもお忙しい中、子ども達のために時間をとり、温かく見守ってくださり
本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、子ども達は安全に登下校をすることができています。
地域へ帰ってからも、安心して生活をすることができています。
心より感謝申しあげます。
児童朝会で、見守り隊の方に、感謝の気持ちを伝えました。
児童朝会には、7名の見守り隊の方が来てくださいました。
私から、子ども達にご紹介をして、感謝状」をお渡しいたしました。
6年生の代表2名が、お礼の言葉を伝えました。
その後、見守り隊の代表として、寺西弘様よりお言葉をいただきました。
寺西さんは、古市小学校を卒業され、子ども達の大先輩にあたる方です。
「あいさつ」の大切さもお話ししてくださいました。
児童朝会後、「見守り隊連絡会」を実施しました。
見守り隊の方39名、
大阪府警察本部府民安全対策課子どもの安全見守りサポーターの方1名、
旭警察から1名、
学校からは、最終3名が参加しました。
子どもの見守り活動についての話と
見守り隊の方々が、日頃の活動を通して、感じておられること等、
質問や意見が多く出ました。
PTA校下委員の皆様をはじめ保護者の皆様には、
子ども達の見守り活動にご協力いただいています。
今後は、より多くの保護者の皆様に、様々な形で、子ども達の見守り活動へ
ご協力いただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。