大阪市立古市小学校
本日の2時間目、火災による避難訓練を行いました。 それぞれハンカチなどを口元にあてながら、ほとんどの児童が真剣な表情でスムーズに避難することができました。児童の大切ないのちを守るために、とても重要な取り組みです。いざという時のために、反省をしっかりと次につないでいきたいと思います。 ぜひこの機会に、お家での避難行動について、話し合ってみてください。