学校日記

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校の対応について

公開日
2022/01/17
更新日
2022/01/17

お知らせ

このたび、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行うため、本日1月17日(月)は、4時間目までの授業とし、給食喫食後までの教育活動とします。お迎えが可能な保護者の方は、順次、直接教室までお迎えをお願いします。

1・2年生は14時30分に、3年生以上は15時25分に、いきいき活動参加児童以外はお迎えがなくても下校します。また、本日のいきいき活動は中止といたします。いきいき活動参加予定児童につきましては、各学級で預かります。いきいき活動参加予定の児童の下校について、学校までお知らせください。

明日1月18日(火)の授業につきましては、本日中に保護者メール等でご連絡させていただきます。ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、健康観察アプリへの入力をお願いします。発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげるとともに、この件についてうわさや風評被害がないよう、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立放出小学校 校長 信貴 通子