学校日記

中秋の名月

公開日
2014/09/08
更新日
2014/09/08

えの森の窓

 今日は中秋の名月。
 心地よい風が吹き、虫の音が涼しげに響いています。
 少しずつ時刻をずらし、アングルを変えて満月を撮影してみました。実物はもっときれいです。

 各ご家庭でも今頃、月を見上げておられるでしょうか?
 短歌を学習中の6年生のみなさん、まんまるのお月様を題材に、一句詠んでみてはいかがでしょうか?
(発信:副校長 岡田香子)

ご来校の際は、インターホンで来校目的をお知らせください。また、保護者証等をインターフォンのカメラにご提示ください。 児童の安全・安心のため、ご協力をお願いします。