学校日記

救命救急研修〜2日目〜

公開日
2021/06/16
更新日
2021/06/16

学校生活

昨日に引き続き、実技研修の2日目です。

実技と合わせて実際に水泳指導の際、どの位置に立ち指導をしたり陸上監視を行ったりするかについても話し合いました。

一緒に学習している児童の誘導も含め細かいところまで打ち合わせをし、「ASUKAモデル」も参考にしながら研修しました。

講堂入り口にAEDも設置しました!

ご来校の際は、インターホンで来校目的をお知らせください。また、保護者証等をインターフォンのカメラにご提示ください。 児童の安全・安心のため、ご協力をお願いします。