学校日記

花の苗をいただきました

公開日
2016/06/29
更新日
2016/06/29

えの森の窓

 鶴見区の「種花事業」の方々が、近隣の花づくり広場で種から育てられた花の苗をいただきました。
 プランターに植え替えて、亀池の築山に並べました。
 トレニア、ジニア(百日草)、マリーゴールドの黄色とオレンジ色、ゴシキトウガラシの5種類があります。
 みんなの憩いの場である亀池周辺が、一気に夏らしく、明るくなりました。
 亀吉も、きれいな花をながめてほっこりしていたようです(?)

ご来校の際は、インターホンで来校目的をお知らせください。また、保護者証等をインターフォンのカメラにご提示ください。 児童の安全・安心のため、ご協力をお願いします。