学校日記

児童集会 ボール回し

公開日
2016/06/30
更新日
2016/06/30

学校生活

 どんよりとした曇り空。運動場にはそこかしこにぬかるみが。
 雨続きで運動場に出られず、子どもたちもフラストレーションがたまりぎみでしたので、児童集会を中止にせず実施しました。

 今日のゲームは「ボール回し」。縦割り班で円をつくり、しりとりをしながらボールを回していきます。「ジャーン!!」とシンバルが鳴り響いたときに、ボールを持っていた子がアウトです。
 低学年にもわかりやすいルールで、どの班も大変盛り上がっていました。

ご来校の際は、インターホンで来校目的をお知らせください。また、保護者証等をインターフォンのカメラにご提示ください。 児童の安全・安心のため、ご協力をお願いします。