公開授業 5年生
- 公開日
- 2016/07/01
- 更新日
- 2016/07/01
研究・がんばる先生
5年生の研究授業を、大阪府市に案内して公開しました。
「新聞記事を読み比べよう」の単元で、A社とB社の書き手の意図を考えていきました。大型テレビを使った視覚化の工夫や、キーワードを絞り込む焦点化、発表ボードを使った共有化などを用いて、子どもたちの「学びたい」気持ちを引き出そうとする授業でした。子どもたちも、よい姿勢で、積極的に授業に参加していました。
研究・がんばる先生
5年生の研究授業を、大阪府市に案内して公開しました。
「新聞記事を読み比べよう」の単元で、A社とB社の書き手の意図を考えていきました。大型テレビを使った視覚化の工夫や、キーワードを絞り込む焦点化、発表ボードを使った共有化などを用いて、子どもたちの「学びたい」気持ちを引き出そうとする授業でした。子どもたちも、よい姿勢で、積極的に授業に参加していました。
運営に関する計画
学校評価
学校だより
5年学年だより
きゅうしょくだより
栄養ニュース
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
NPO法人榎本地域活動協議会
陸前高田市立横田小学校
大阪市立榎本幼稚園
大阪市立今津小学校
大阪市立今津中学校
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッタ—
いじめ対策基本方針