学校日記

稲の花が咲きました!

公開日
2017/09/06
更新日
2017/09/06

えの森の窓

 5年生。プール横の田んぼで稲作学習をしています。今日、稲の花が咲きました。白い小さな花です。ちゃんと雄しべと雌しべがあります。お世話をしていただいている地域の方から、「この後受粉をして実が入るんですよ」と教えていただきました。実が入ると、稲穂が下がってくるとのことです。待ち遠しいですね。

ご来校の際は、インターホンで来校目的をお知らせください。また、保護者証等をインターフォンのカメラにご提示ください。 児童の安全・安心のため、ご協力をお願いします。