学校日記

セミの楽園です

公開日
2014/07/16
更新日
2014/07/16

えの森の窓

えの森から、セミの大合唱が聞こえてきます。
森に足を踏み入れると、そこらじゅう、セミの抜け殻だらけです。
秋の七草ゾーンを囲んだロープに残っている抜け殻を見ると、綱渡りをしながら脱皮したのかな?などと、その瞬間の様子を想像してしまいます。
サルスベリを見上げると、大きなセミがとまって鳴いていました。(セミは、すべらないようですね)
穴から出てきて、脱皮する前のセミを発見した子どももいます。
えの森は今、セミたちの楽園です。
(発信:副校長 岡田香子)

ご来校の際は、インターホンで来校目的をお知らせください。また、保護者証等をインターフォンのカメラにご提示ください。 児童の安全・安心のため、ご協力をお願いします。