児童朝会 〜2月26日〜
- 公開日
- 2024/02/26
- 更新日
- 2024/02/26
その他
今朝の児童朝会は、全校の子どもたちが講堂に集まって行いました。
校長講話の内容は、次のとおり。
「おはようございます。
みなさんのいいあいさつを聞くと、先生はとってもすがすがしい気持ちになります。
いつもありがとう。
2月の初めに『あいさつ週間』があり、運営委員の人たちが1週間あいさつ運動をがんばりました。
その中で3日間『ハッピーあいさつキャンペーン』を行って、先生たちもあいさつ運動に加わりました。
『ハッピーあいさつキャンペーン』のあと、気持ちのよいあいさつができる人が増えて、先生はとてもうれしいなと思っています。
すばらしいあいさつが、いつでも、どこでも、だれにでもできたら最高ですね。
いつでも、どこでも、だれにでも、明るく元気なあいさつをしようと心がけていると、自分の行動を自分で気をつけることができるようになっていきます。
そうすると、勉強にも運動にもよい結果が現れるのではないかと、先生は考えています。・・・」