学校日記

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について(1月20日)

公開日
2022/01/20
更新日
2022/01/20

お知らせ

保護者の皆様

 本日、本校の児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。これを受け、大阪市教育委員会、市保健所、区保健福祉センター等と連携し、濃厚接触者の特定と感染拡大防止を図るため、明日1月21日(金)は臨時休業とさせていただきます。いきいき活動も中止となります。

 本日(20日)のいきいき活動につきましては、通常どおり行っています。お迎えが可能な場合は、なるべく早くにお願いいたします。

 22日(土)のいきいき活動、24日(月)以降の学校再開につきましては、分かり次第、保護者連絡メール・学校ホームページでご連絡させていただきます。ただ、現在、新型コロナウイルス感染症の市中感染者数が大幅に増加しているため、いつ学校再開についての連絡ができるのか分からない状況です。

 お子様の明日の課題につきましては、決まり次第、保護者連絡メール・学校ホームページでお知らせいたします。(本日18:00頃までにお知らせする予定です)

 LEBERアプリによる健康状態の報告(送信)につきましては、明日もお願いいたします。なお、「今日は出席しますか?」の設問のところで、「休日」を選択してください。

 急なご連絡となり、保護者の皆様にも大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。なお、この件につきまして、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。