学校日記

第4位! (5月7日)

183,541点 で 第4位 常盤小学校は、大阪府で第4位です。何のランキングかというと、1年間のベルマーク集票点数のランキングです! 2015年2月21日から2016年2月20日までの1年間の集票点数で、常盤小学校は大阪府の参加団体1,585校中第4位、大阪市では第1位でした! ベルマーク教育助成財団のホームページに載っています。 これは、保護者・地域のみなさんのご理解・ご協力のおかげです!

「今年は、インクやトナーの回収量を増やしたいですね。」 PTA学級委員会の実行委員の方が、そう話されていました。インクカートリッジは1個5点、トナーカートリッジは1個50点になります。対象は、エプソン・キヤノン・ブラザーの純正使用済みカートリッジです。ご家庭や職場に使用済みカートリッジがありましたら、ぜひ取っておいてください。 5月10日(火)は、今年度1回目のベルマーク集中回収日です。2日(月)に、ベルマーク活動についてのプリントとベルマーク通信、ベルマーク回収袋を配付しました。9日(月)には、ベルマーク一覧表(ベルマークがついている商品が分かる)を配付します。 児童のみなさん、10日(火)、ベルマークとベルマーク回収袋を忘れずに持ってきてくださいね。保護者・地域のみなさん、今年もご協力よろしくお願いします。 ※ベルマーク一覧表は、5年生には6日(金)に配付しました。9日に遠足が予定されているためです。

【日記】
公開日
2016-05-07
更新日
2016-05-07