9/30 4年生 算数
- 公開日
- 2025/09/30
- 更新日
- 2025/09/30
4年生
4年生の算数の学習では、「倍の見方」という単元を実習生が授業を行いました。
2種類の包帯のどちらが伸びる包帯なのか考えます。伸びた分の長さはどちらも20cm。元の長さが違います。どうやって比べるといいのか考えます。倍という見方を使って考えていきました。割合という言葉も学習しました。割合という言葉は日常でもよく出てきますので、見つけてみてほしいです。
4年生
4年生の算数の学習では、「倍の見方」という単元を実習生が授業を行いました。
2種類の包帯のどちらが伸びる包帯なのか考えます。伸びた分の長さはどちらも20cm。元の長さが違います。どうやって比べるといいのか考えます。倍という見方を使って考えていきました。割合という言葉も学習しました。割合という言葉は日常でもよく出てきますので、見つけてみてほしいです。
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