5年生 プログラミング学習
- 公開日
- 2023/06/28
- 更新日
- 2023/06/28
楽しい学校生活
5年生では、「センサとトリガーを使いこなそう」のプログラミング学習をしました。
タッチパネルをさわったら反応するようにプログラミングしたり、ペッパー君に決まった言葉を認識させるプログラミングをしたりしました。例えば「アイスはどこ?」と言うと「2階の服屋さんの隣です」と答えてくれるようにしました。ペッパー君が自分のプログラミング通りに答えてくれるとホッとしている様子でした。
楽しい学校生活
5年生では、「センサとトリガーを使いこなそう」のプログラミング学習をしました。
タッチパネルをさわったら反応するようにプログラミングしたり、ペッパー君に決まった言葉を認識させるプログラミングをしたりしました。例えば「アイスはどこ?」と言うと「2階の服屋さんの隣です」と答えてくれるようにしました。ペッパー君が自分のプログラミング通りに答えてくれるとホッとしている様子でした。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度