ホットケーキを焼こう! −5年・調理実習ー
- 公開日
- 2017/03/03
- 更新日
- 2017/03/03
高学年
2月24日(金)
5年生は、3学期の調理実習でホットケーキを焼きました。フライパンを熱して、油をひき、それぞれグループごとに焼いていきました。表面に穴がポツポツとあいてきたら、ひっくり返すタイミングです。これがなかなか難しく、多くの子が「もう、いいかなぁ」と慎重になっていました。良い焼き色に出来上がっていると、「おお〜っ!すごい。」と
よろこんでいました。
焼き上がったものは、ホイップクリームでかざりつけをして、おいしくいただきました。♫♪♫