7月19日 終業式
- 公開日
- 2023/07/19
- 更新日
- 2023/07/19
学校行事
今日は、1学期の終業式の日です。
朝に、終業式を行いました。
今日は、1学期の終業式です。
終業式を迎えましたが、まだ梅雨が明けていないのも、久しぶりかなと思います。
今日、通知表をもらいますが、その通知表にあらわすことができないものについてお話をしました。
その2つのものとは…
1つめは、自分でできる精一杯のことを一生懸命にやって、毎日を過ごすことができたかどうかということです。授業や、そうじ、給食の準備・後片付け、係や委員会活動など真剣に取り組みましたかということです。
2つめは、お友だちやほかの学年の人を大切にして、ひとの気持ちを考えることができたかどうかとうことです。自分だけ楽しければいい、ひとの気持ちなんか関係ないなんて思っていなかったでしょうか。人を傷つけたり、いやな思いにさせたりしていませんか。ひとを大切にしていたかとういうことです。
もし、できていなかったという人がいたら、これからでもじゅうぶんにやり直しはできます。今日から、やり直しができますよ。
明日から夏休みです。8月28日に2学期の始業式です。元気に登校してくれることを期待しています。
3年生のほうせんか、やっと咲き始めました。
【追 記】
5時間目の学級活動の時間に、夏休みの宿題と通知表を、子どもたちはもらいました。
ぜひ、ご家庭でも、1学期の振り返りをしてください。
この1学期の間、保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。
夏休みという長い休みの期間ですが、
どうぞ、子どもの見守りよろしくお願いいたします。