避難訓練(防犯)
- 公開日
- 2017/01/23
- 更新日
- 2017/01/23
学校行事
1月20日(金)
今日は、3学期の避難訓練がありました。今回の内容は、住之江警察署の署員の方に来校いただき、不審者が校内に入ってきたときの対応について、学習を行いました。
緊急放送に基づいて、児童・教職員がそれぞれにどのような行動をすれば良いかを練習しました。実際の訓練の後、児童は、警察署の方から講堂でお話を聞きました。また、教職員は、不審者との対応で気をつけなければならないことを教えていただいたり、身の安全の守り方を研修しました。