学校日記メニュー

学校日記

お好み焼きを焼こう −6年・調理実習ー

公開日
2017/02/27
更新日
2017/02/27

高学年

2月17日(金)
6年生では、今日の1時間目・2時間目に家庭科で調理実習を行いました。学習したのは、グループで「おこのみ焼き」を作りました。

これまでの家庭科の調理実習で培ってきた経験をもとにして、手際よく具材を用意して、焼きにかかりました。ひっくり返す時が、もっとも緊張するようで「もういけるかな?」と確かめながら、後は「えいっ!」と気合をいれて(?)ひっくり返していました。
どの班も、とても上手においしくできていました。