5年 栄養指導「魚について知ろう」
- 公開日
- 2017/02/27
- 更新日
- 2017/02/27
お知らせ
2月24日(金)2時間目に5年1組で、5時間目に5年2組で、「魚について知ろう」という栄養指導をおこないました。魚のなまえクイズをしてから、魚の栄養について学習しました。
子どもたちは、「骨がある魚は好きじゃないけど、がんばって食べようと思う。」や「肉の方が好きだけど、これからは魚をたくさん食べようと思う。」などと言っていました。
給食では、「さばのみそ煮」や「さけのしょうゆバター焼き」、「いわしのフライ」など、いろいろな魚の献立が登場します。23日(木)の「まぐろのしょうゆマヨネーズ焼き」も大好評でした。