学校日記メニュー

学校日記

ホットケーキを焼こう! −5年・調理実習ー

公開日
2017/03/03
更新日
2017/03/03

高学年

2月24日(金)
5年生は、3学期の調理実習でホットケーキを焼きました。フライパンを熱して、油をひき、それぞれグループごとに焼いていきました。表面に穴がポツポツとあいてきたら、ひっくり返すタイミングです。これがなかなか難しく、多くの子が「もう、いいかなぁ」と慎重になっていました。良い焼き色に出来上がっていると、「おお〜っ!すごい。」と
よろこんでいました。

焼き上がったものは、ホイップクリームでかざりつけをして、おいしくいただきました。♫♪♫