5年生 トップアスリート小学校ふれあい事業
- 公開日
- 2019/10/25
- 更新日
- 2019/10/25
できごと
10月25日(金)
大阪府の「トップアスリート小学校ふれあい事業」に申し込んだところ、幸運にも当選しましたので、Jリーグ・セレッソ大阪のスクールコーチの方に来ていただきました。
前半は、ペアでボール遊びや簡単なパスをしました。
課題がどんどん難しくなる中、普段からサッカーをしている子が見事な“リフティングパス交換”をコーチの方と披露して、拍手喝采でした。
後半は、ミニゲームを楽しみました。
コーチ二人と教員一人の“チームセレッソ”に対し、子どもたちは10人前後のグループで交代しながら対戦しました。
得点が入るたびに歓声があがり、大変盛り上がったゲームは18-18の引き分け!
舞台で見ていた子たちから、運動会の“ジャンジャンコール”が起こるなど、お互いに応援しあう5年生の一体感が素敵で、コーチの方も褒めてくださいました。
これをきっかけにサッカーが好きになった人は、ぜひ、セレッソ大阪の試合も見に行きましょう!