学校日記

5年生 プール学習

公開日
2021/07/02
更新日
2021/07/02

校長室より

7月2日 金曜日

お昼からは雨も止み、ジメジメした梅雨の気候となりました。
スッキリとした天気は、来週も期待できないようですね。

そんな中、5年生が今年度初めてのプール学習を行なっています。

今週は入れないかと思っていた学年でしたが、今日無事に入水できて良かったですね。

今日は朝から低学年の様子を見ていましたが、昼からの5年生はやはり低学年とは違い、何をするにもテキパキと進みます。
さすがだとあらためて思いました。

5年生はこの夏に行く予定だった林間学習がコロナの影響で来年度に延期になってしまいました。
とても残念な気持ちにさせてしまっています。
せめて、それ以外の活動では充実した取り組みにと、先生方は知恵を絞り楽しいことをいつも以上に考えてくれています。

そんな5年生は、このプール学習でも目一杯楽しんで欲しいと思います。