C−NET活動
- 公開日
- 2020/07/06
- 更新日
- 2020/07/06
お知らせ
7月6日(月)
月曜日と木曜日は、C−NET活動の日です。
C−NETとは、Osaka City Native English Teacherの略で、大阪市教育委員会に直接雇用されている大阪市英語指導員のことです。
今日は、3・4年生が今年度初めてC−NETと学習する日でした。
3年生の学習では、まず簡単な自己紹介の仕方を学習しました。
「What’s your name?」「My name is 〇〇.」
繰り返し何度も練習することで、子どもたちは自信をもって言えるようになっていきました。
次に、数の言い方を練習して先生の年齢を当てるゲームや、色の言い方を練習して自分の持ち物の中にその色を探すゲームをしました。発音の仕方が違うと、その場ですぐに正しい発音を教えてもらえるので、子どもたちも安心してニコニコと活動に取り組んでいました。
C-NETと担任の先生がデモンストレーションをする場面やゲーム感覚で発音する場面を設定するなど、子どもたちが英語に慣れ親しむための工夫が随所にありました。