はじめての裁縫~5年家庭科~
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
お知らせ
5年生になって新しく「家庭科」を学んでいます。
さらに、6月から「裁縫」に挑戦しています。今日は、「なみ縫い」に取り組んでいました。針に糸を通すのに「いらいらする~」と苦戦しながら、玉結びでは学んだことを思い出しながら、集中して縫いすすめていました。友だちと相談したり、先生に助けてもらったりしながら、どんどん上達していました。