社会見学6年(ピースおおさか・歴史博物館)
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
お知らせ
6年生が社会見学に行きました。ピースおおさかでは、戦争についての展示や情報について学び、はじめて知ることがたくさんあって興味深く見学していました。歴史博物館では、また昔の大阪について知ることができ、これからの「歴史」の学習が楽しみになりました。雨の中でしたが、ルールを守って行動し、さすが6年生と思える姿に成長を感じました。今日の1日をこれからの学習にいかしてください。
明日は、3年2組の研究授業のため、他の学年・学級は給食終了後の13:30ごろとなります。また、3年2組は授業終了後の14:40ごろ下校となります。放課後の過ごし方に気をつけてすごしてください。