3年図工
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/23
お知らせ
「3Dアート」に挑戦しています。前回クレパスで描いた模様の間を絵の具で塗りました。クレパスは絵の具をはじくことを知り、「ほんまや!はじいたー!」と嬉しそうな声がきこえてきました。なかには細かい模様も丁寧に色を塗り分けている子もいました。お互いの作品を見て、「めっちゃはじいてるやん!」「いい色やな。」「上手だね。」と声を掛け合う姿が素敵でした。
色を塗った後、線の部分で切り取り、端と端を画用紙につけて立体的な作品になるそうです。今からとても楽しみです。