学校日記

2年 栄養教室

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

お知らせ

昨日は2年生が栄養教室の日でした。
食べ物は、体の中で「エネルギーになる」「体をつくる」「体の調子を整える」という3つの大切な働きをしていることを知り、
それぞれの食べ物がどんな働きをしているのかを一緒に勉強しました。

それぞれの働きをバランスよく摂ることが、成長するため、健康を保つための基本となるので、毎回の食事ごとに、バランスの取れた食事になるように気をつけてほしいです。