大阪市立依羅小学校
事前に宿題として、次の時間の学習の予習を行いました。 タブレット端末の「発表ノート」という機能を使い、予習してきたことをスライドにまとめました。 これまでたくさん発表ノートを使って学習してきたので、使い方はバッチリ!自分なりに考えをまとめることができています! また、友だちに自分の考えを伝えることで、より学習が深まった様子でした。 学習の最後に練習問題をしました。お家でも復習しておきましょう!