学校日記

2年生 体育「表現運動」〜運動会に向けて 隊形移動の練習をがんばっています〜

公開日
2025/10/08
更新日
2025/10/08

2年生

 2年生は、運動会に向けて体育の時間に「表現運動」に取り組んでいます。音楽に合わせて体を動かす楽しさを感じながら、仲間と気持ちをそろえて踊る練習をしています。

 最近では、踊りの動きだけでなく、隊形移動の練習も始まりました。決められた場所に素早く移動したり、列や円の形をつくったりと、難しいことにもチャレンジしています。

 「どうしたらみんなでそろえることができるかな?」「次の動きはどこに行くんだっけ?」と考えながら、一人ひとりが一生懸命に練習しています。回を重ねるごとに動きがそろい、子どもたちの表情もどんどん自信に満ちてきました。

 本番では、2年生らしい元気いっぱいの演技をお届けできるよう、これからも練習をがんばっていきます。どうぞお楽しみに!