学校日記

6月23日(火) 4年生 国語「ヤドカリとイソギンチャク」

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

4年生

4年生は国語で「ヤドカリとイソギンチャク」の学習に取り組みました。

グループで話し合いながら、文章の内容について考えを深めていました。

友だちの意見を聞いたり、自分の考えを伝えたりしながら、意欲的に学習を進める姿が見られました。