学校日記

就学時健康診断のお知らせ

公開日
2021/10/21
更新日
2021/10/21

お知らせ

新1年生 保護者様

4月から小学校に入学されるお子さんの健康診断の詳細について、次の通りお知らせしますので、よろしくお願いします。

1.日 時 : 10月22日(金)
※混雑をさけるため4つのグループに分けております。受付時間は9月中旬にお届けしたはがきにてご確認ください。
※受付の最終は14:40です。上記受付時間に来れない場合は、苅田小学校までご連絡ください。

2.健康診断内容 : 内科検診、耳鼻科検診、眼科検診、歯科検診、教育相談

3.当日の持ち物
1「就学時健康診断のお知らせ」のはがき
2就学時健康診断票(ピンク、白色複写式用紙)
3就学予定児童について(黄色用紙)
4上履き(お子さま用)
5スリッパ(保護者用)
6下履きを入れる袋(お子さま用、保護者用)
・1〜3は必要事項を漏れなくご記入してください。

4.その他 :
・当日なんらかの事情でお越しになれない場合は、苅田小学校までご連絡ください。また、後日、「2就学時健康診断票」、「3就学予定児童について」に必要事項を記入の上学校までご持参ください。
・保護者またはお子さんについて、健康観察を行い、3日前から発熱等かぜ症状がある場合は受診をお控えください。
・お子さまも保護者の方もマスクを着用し来校ください。校内での着用もお願いします。
・自転車置き場には限りがございますので、できるだけ徒歩でお越しください(正門からお入りください)。
・台風などにより当日、中止になる場合には、本校のホームページでお知らせします。
・この就学時健康診断は、受診を強制するものではありませんが、学校保健安全法に基づき、教育委員会が実施するものですので、ご協力をお願いします。なお、就学の場を決めるにあたっては、本人・保護者の意向を尊重するようにしています。この健康診断によって就学の場を決めるものではありません。
・標準服の採寸、給食白衣の申し込みを業者が講堂で行っています。必要な方はお立ち寄りください。