6年生 くすりの正しい使い方教室
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
できごと
学校薬剤師の先生にお越しいただき
6年生を対象に
『くすりの正しい使い方教室』
を実施しました。
薬の正しい飲み方や、薬が体のなかで
どのように働くのかなどについて
わかりやすく教えていただきました。
「早くなおしたいからといって、薬を
決められた量以上を飲んではいけないこと」や
「薬は水やぬるま湯で飲むことが
たいせつであること」など、健康な生活を
送るために役にたつ知識を学ぶことができました。
子どもたちは真剣に話を聞き、これからの生活に
生かしていこうとするようすが見られました。
薬剤師の先生、ありがとうございました。