5年生 小学校合同音楽鑑賞会
- 公開日
- 2021/11/19
- 更新日
- 2021/11/19
お知らせ
11月17日(水)に5年生が小学校合同音楽鑑賞会に行ってきました。
会場は、いずみホールです。
ホールに入った子どもたちは、豪華なシャンデリアや巨大なパイプオルガンに目を輝かせていました。
大阪市音楽団の皆さんの演奏が始まると、子どもたちは一気に引き込まれていきました。
〈子どもの感想〉
・みんなで手をたたいて楽しかったです。アンコールにも応えてくれてうれしかったです。
・強弱をつけるところや最後の音が止まるところが、自分たちも真似できるなと思いました。
・自分たちの演奏とは違うなと思いました。紅蓮華を演奏してくれました。楽しかったです。
・パイプオルガンがものすごく大きくてびっくりしました。実際に音を聞いてみたかったです。
・迫力があってすごかったです。また見に行きたいです。
・大阪市音楽団の皆さんの演奏はすごくきれいな音でした。自分もあんな演奏をしてみたいと思いました。
“本物”の迫力に触れたことで、今、音楽の学習でチャレンジしている子どもたちの演奏が、バージョンアップするのがとても楽しみです。
【コミュニティ部】