ようこそ大空の先生
- 公開日
- 2023/01/25
- 更新日
- 2023/01/25
ふれあい科
2023年1月25日(水) 5時間目 ふれあい科
今日は、子どもたちが楽しみに待っていた「ようこそ大空の先生」です!!
「ようこそ大空の先生」とは、ふれあい科の学習の一つで、子どもたちがいつもとは違う教職員とふれあいながら学ぶことが目的です。
どの教職員がどのクラスに行くのかは、授業が始まるまでのお楽しみです。
そのため、子どもたちは、廊下を歩いている姿を見るだけで
「今日の先生や!!」や「〇〇先生が授業するん?」とそわそわしながら扉が開くのを待っています。
扉が開き、誰が来るのかわかると大きな歓声がいろんなクラスから聞こえます。
ようこそ大空の先生は、私たち教職員にとっても子どもたちと学び合いながら、新しい一面を知ることができるとても貴重な時間になっています。
これからも、すべての子どもをすべての教職員のチーム力で見守っていきます。
【ICT部】