3月20日(月) 全校朝会・全校道徳
- 公開日
- 2023/03/22
- 更新日
- 2023/03/22
全校朝会
大空小学校1〜5年生のみんなが講堂にあつまり、元気な挨拶の声が響き渡りました。
6年生は先週の金曜日に卒業式が行われ、無事に大空小学校を巣立っています。
校長先生からお話がありました。
・6年生が「大空小に伝え残したいこと」を書いてくれています。是非、しっかりと読んでください。
・明日は、春分の日。昼と夜の長さが同じ日です。
季節がうつりかわっていきます。桜も咲いています。今学年もあと4日。一年間の総まとめをしてください。
次に、図書レンジャーの方々から、「図書レンジャー大賞」の表彰がありました。
たくさんの人たちが表彰されました。
続いて、
サブ・リーダーが、ありがとうコンサートへのサポーターの方々の感想を紹介しました。
そして、校長先生から今週の全校道徳のテーマが伝えられました。
「表現できた?わかり合えた?」です。
今年の大空小のテーマは
「表現しよう。わかり合おう。」でしたので、一年の締めくくりでもあります。
大空劇団でも、わかりやすく伝えていただきました。
今学年もあと少し。しっかりと大空小をつくります!
【ICT部】